意外と現代的!?マサイ戦士のなぞに迫る②

ジャンボ! ひとみ@タンザニアに恋した女子です! 今回はマサイ編パート2! 前回は ①人生を4つの時代に分けること②一夫多妻制について紹介しましたが今回はちょっと気になる 男女関係・マサイの現代化 について紹介していきます。 男女関係の話からは、新し…

意外と現代的!?マサイ戦士のなぞに迫る①

ジャンボ! ひとみ@タンザニアに恋した女子です! 今回は待ちに待った☆☆☆ マサイ族 の紹介です。 背が高く、とても高くジャンプします。誰よりも高く跳ぶ人に敬意を払うマサイ族。 世界には様々な民族がいます。そして、独特な文化や風習を持っている彼ら。…

タンザニア人は極度の甘党!タンザニア料理って?②

ジャンボ! ひとみ@タンザニアに恋した女子です! 今回は前回に引き続き 食事 について紹介していきます! テーマは、バナナ・おやつ・お茶の3つ!! 日本とタンザニア、もちろん文化の違いはあります。 だけど、何も知らないと「異国の地」で終わってしま…

お米が美味しい!タンザニア料理って?①

ジャンボ!! ひとみ@タンザニアに恋した女子です!今回はタンザニアの 食事 について紹介していきます。 美味しいものを食べるとなんかぽっと心が暖かく幸せな気分になったりしませんか? わたしはなるんです!!!こんなちょっとした幸せを大切にしたいで…

これだけは押さえて!タンザニア基本情報①

ジャンボ! ひとみ@アフリカに恋した女子です! 今回は タンザニアの基本情報をお伝えしていきます(^.^)/ でもタンザニアといきなり言われてもイメージつかないですよね!!? わたしも渡航前はタンザニアという国名を知っているくらいでした。アフリカにあ…

これだけは押さえて!タンザニア基本情報②

ジャンボ! ひとみ@タンザニアに恋した女子です! 今回はタンザニアの基本情報②で お金と国旗 の紹介です! みなさんタンザニアのお金国旗ってどんなのか知っていますか?? きっと知らないですよね、、、。 そんなニュースや教科書によく出てくる国ではな…

平凡な女子大生が恋した”タンザニア”

はじめまして!ひとみです! このブログでは「ちょっと海外に興味がある平凡な女子大生が、今までの価値観をぶっ壊して人生を180度変えた遠い異国の地”タンザニア”の魅力」を発信いたします! 英語が好きだった私は 英語を使う仕事がしたいという思いから関…